【ギャラリー くわとう】Ex.1『日紫喜 克基 手仕事のぬくもり展』~第五章~


前記事「第四章 和のモチーフ(2) ~意匠~」から見る(クリックして第四章へ)


第五章は、「最終章 ~取りの作品群~」。

プロローグから6回にわたってお届けいたしました作品展の最終章です。

取りをつとめますのは、「川上澄生木版画大賞」受賞作など、どれも大作ばかり(実際にもサイズが大きい!)。

迫力とともに各々の作品観をお楽しみいただけると幸いです。



■No.40「煩悩のえくぼ」 版画



■No.41「ふじ」 版画



■No.42「男嫌いⅠ」 版画



■No.43「男嫌いⅡ」 版画



■No.44「メドゥーサの窟」 版画



■No.45「煩悩の犬」 版画 「川上澄生木版画大賞」受賞作


プロローグ」で作者紹介をご覧いただけます(クリックして「プロローグ」へ)

前記事「第四章 和のモチーフ(2)~意匠~」を見る(クリックして第四章へ)


『日紫喜 克基 手仕事のぬくもり展』ー完ー


いかがでしたでしょうか?

愛らしさ、繊細さ、迫力・・・それぞれの作品の醸し出す味わいを少しでも感じていただけたなら、と願っています(Web上で伝えるのは難しい~。否、力量不足なんです、すみません!)。


恐縮しながらの編集の中で、支え励ましてくれた数々の言葉が!

「あの作品がすごくいい!」「作品を買うことってできますか?」「すっごい先輩がいるんですね、感激しました!」、、、そして、作者・日紫喜先輩の「ありがとう!」。

皆さま、

“ありがとうございました!!”


桑名高校同窓会 東京支部サイト

桑名高校同窓会東京支部のWEBサイトです。 Many doors are open!