FROM桑名石取祭『NINL』vol.20 「山おろしと嬉しいニュース」


祭を終えた後日、“今年もお疲れ様でした!” と労う宴が「山おろし」です。

青年会の山おろしは本楽の翌日8月6日、中老会は8月11日でした。

浴衣で集合し、歩いてお店に向かいます。

浴衣の着納めかな。


中老会と青年会の三役(会長、副会長、会計)も招待し労を労います。 

この “乾杯” で今年の祭を締めます。


そしておなじみの、 

続いてもひとつ、

と宴を盛り上げてもらい、

今年はさらに、 

この連載が話題に!

実は、町の皆にはことさらに “こんなのやってるよ” なんて言ってなかったのですが(決して隠してたわけじゃないです)、中老会グループが紹介してくれました。


特に祭のフォト&ビデオでは、華の39会メンバー(桑高の私の同級生)が何人も出動してくれ、いったい何カメあったのか!マルチカメラで春日町をとらえてくれました。

これが大好評です(ありがとう!)。


子供達に見せたら、「お父さん達こんな事やってたんだ!」といった反応が返ってきたようで(そうです、飲んだくれてばかりいる訳ではないのです(笑))、ニンマリ。私も嬉しいかぎりです。

子供達用の教育ツールとして使えそうかな、なんて。 


青年会会長の雄姿もバッチリ、そしてニンマリ(笑)。

「僕、*高っすけどいいんですか!?」

「もちろん」

『NO ISHIDORI, NO LIFE.』だ。『NO BORDER! NO PROBLEM!』


この連載をやってみて本当によかったと思っています。

このあたりでこの連載もシメますが、またポツッと何かで戻ってくるかもしれません。


石キチの皆さん、ありがとうございました!

皆さんも石取りが恋しくなったら戻ってきてくださいね(笑)。See you!

=完=

案内人:春日町副祭事長 堀田大介

「連載記事一覧(連載はじめます!!)」へ

前頁 vol.18「祭のあと(本編)」へ

<フォト&ビデオ【8/3 叩出し】>

<フォト&ビデオ【8/4 試楽】>

<フォト&ビデオ【8/5 本楽Ⅰ】>

<フォト&ビデオ【8/5 本楽Ⅱ】>

<フォト&ビデオ【8/5 本楽Ⅲ】> 

桑名高校同窓会 東京支部サイト

桑名高校同窓会東京支部のWEBサイトです。 Many doors are open!