乾杯のご発声は、1期生の佐藤 修様です。
すばらしいキャリアのドクターなのです。
(上のご紹介画像中、「米国留学」はハーバードです。)
お話を終えた佐藤様、マイクを渡し降壇されようと、、
司会:「あっ、あの~、乾杯の音頭を、、、」
佐藤様:「ああ、そうでしたね!失敬!」
(乾杯がまだでした♬)
会場は拍手とともに一気に笑顔の渦に!!
こうしてチャーミングな味付をいただき、和やかに歓談がスタート!
お料理はビュッフェ、飲物はバーカウンターでのオーダー。
ということで、幹事による“おもてなし隊”が出動し、会場内を巡ります。
東京支部の創設者であり、現参与の鵜飼 史郎氏の著作3冊。
これら書籍の売上は、全額を東京支部の貴重な運営費にご寄付いただいています。
桑名や桑高の様子が詳細に描かれており、若手も興味津々でお買い上げくださいました!
『ありがとうございます!』
そして、「ハテナのブック募金」。
「ハテナのブック?募金?」ですよね。
実は、集いの案内状を差し上げましたところ、「応援したいのだけど、、」とご寄付やご支援のお申し出をいただき、当日も会場に募金箱を設置させていただきました(ありがたく、幹事一同感激)。
応援のお気持ちに何かお礼ができれば、と幹事が本を持寄り、好きな本をお持ちいただくことに。
とご案内させていただいたところ、当日も思いがけないご寄付を頂戴し、皆さまの応援に心より感謝申し上げます!!!
『ありがとうございます!大切に使わせていただきます!!』
ここから暫しご歓談♬
座も盛り上がり、あちらこちらで立ち話も見られる頃、
ウェルカムインタビュー「初参加」篇。
時間の関係で数名になっちゃいましたが、様々な世代のお声をいただきました!!
本当は次に↓の企画があったのですが、タイムリミット!!
次回に持ち越します。
そして、終盤。校歌斉唱です。
大勢で奏でる校歌は、ぐっと胸に迫るものがあります。
楽しい時間はあっという間です。
最後、シメの音頭は、最年少アラサーの山本様が登場!!
三本締めで元気に締めてくれました!
幹事の手作り感満載で、至らなかった部分もあったことと思いますが、
「いや~いい会だったよ、また来年も来るからね!」
「若い人も多くてよかったよ、お疲れでしたね!」
と、たくさんの温かなお声をいただきました。
『皆さま、本当にありがとうございました!
来年も心をこめてお待ちいたしております!!!』
≪2017 秋の集い リポート完≫
0コメント