「2018 秋の集い」和やかに開催!リポート<後半>

・・リポート<前半>から見る・・


「かんぱーい!」「乾杯!!」


ここからは暫しご歓談♬

あちこちで交わされる名刺交換、、

久しぶり♬な面々との近況、、、

早くもビール瓶を片手に一献、、、

笑顔がいっぱいです!

いや~いつ見てもいい光景です \(^-^)/


写真担当も撮らずにいられましょうか!!?

会場を駆け巡り、素敵な一コマをたくさんいただきました!

アルバムはコチラをクリック!

写真担当は、浅野&仁木でした!


賑やかな歓談中、しばらくの後にアナウンス📣📣

今年も設けました!

「応援コ~ナ~👏」

同窓への応援の声から生まれたこのコーナー。

一つは、

東京支部の創設者であり、現参与の鵜飼 史郎氏の著作3冊の販売。

この書籍の売上は、鵜飼氏より全額を東京支部の貴重な運営費にご寄付いただいています。


もう一つは、昨年も大好評だった『ブック募金』。

幹事が持ち寄った本50冊を並べ、気に入ったものをお持ちいただけます。

そして、‘もしよろしければ募金を・・・’ と運営費へのご協力を募りました!

今年もご協力いただき、

『ありがとうございます!!』

大切に使わせて頂きます🙇


そして暫し

席暖まるに暇(いとま)ある方、ない方、会場の熱量もどんどん上がります♬

ここで、

「ウェルカムインタビュー🎤」


お一人目は、笹山さま

「もっと先輩後輩で交流できる会がいいね~ 幹事さん頼むよ~!」とやさしいハッパをいただきました。


お二人目は、位田さま

位田さんは立正大学法学部学部長。同じ立正大学の教授に桑高の先輩もいるそう。

幹事の児玉(前半に登場の現像ダッシュさん)には家庭教師でお世話になったそうな!

ナイス再会!!


続いては、関西支部からお越し下さった河北さま

翌週の18日(日)には関西支部の総会!関西も盛り上がっていきます♬

「関西支部もどうぞよろしくお願いします!」

西日本在住の皆さま!ぜひご一報くださいませ!!

コチラからPlease!(桑高同窓会サイトへジャンプします)


インタビューの取りは、田木さま

田木さん、実は昨年に、こっそりと、こっそりでない額の募金をしてくださって!

(内緒にね!と言われてたのですが、、、時効ということで!)

ひっそりと、しかし力強く同窓会を支えていただいています。


『皆さま、ありがとうございます!!』


しばらくご歓談が続き、早くも2時間が過ぎるころ、

「出身中学で挙手~🙌」

今回は親交の一助になればと名札にも出身中学を記し、W同窓の方を見つけていただこうと新企画。

挙手~🙌の後では、皆さん席を移動されたりして

「さっき○○中学って手を挙げとったやろ!」

「近くに住んでたんよ~」

「弟が同級生やわ!」などなど、新しい出会いがたくさん生まれました♬


そんなこんなで会も終盤。

元応援団員の佐藤さまより、とっておきのプレゼントをいただきました!

「桑高エール!」

青春の熱い血潮が蘇ります!胸にジーンと、、、


続いて恒例の

「校歌斉唱」

大勢の声が共鳴し胸にぐっときます。鼻の奥はつーん、両腕は鳥肌、、、

感動の二段重ね、波状攻撃でした(あー余韻)。


3時間があっという間です。

閉会の挨拶は、高橋さま。

高橋正俊国際経営労務法律相談事務所を営む弁護士さんが元気にシメてくれました!


写真をお渡しし、

「2次会へGo!!」

半数以上の方が2次会にも参加してくださいました!


『皆さま、本当にありがとうございました!!
 来年もまたお会い出来ますように!!!』

<2018 秋の集い リポート完>


桑名高校同窓会 東京支部サイト

桑名高校同窓会東京支部のWEBサイトです。 Many doors are open!